serikaの雑記

日々のことを綴ります

2022年久留米産オオクワガタ種親紹介

初めまして。serikaと申します。メインの種類は決めておらず、外国産も飼育しています。今回は2022年度の久留米産オオクワガタの種親を紹介したいと思います。

 

♂は1頭のみです。久留米産の本家とも言えるマツノインセクト様の20ー17番です。本個体は普段から若干頭が前のめりで写真写りは悪いかもしれませんが、良い個体だと思います。(素人目線ですが)

f:id:pluto_serika:20220108075936j:plain

2022久留米親♂

f:id:pluto_serika:20220108080235j:plain

親♂詳細ラベル

 次は親♀の紹介です。
 同じくマツノインセクト様から20ー36番です。

f:id:pluto_serika:20220108113755j:plain

そして、20−34番

f:id:pluto_serika:20220108113832j:plain

そして20−40番の個体です。

f:id:pluto_serika:20220108113912j:plain

今年マツノインセクト様から補強した個体は以上です。そして、最後にOOKUWA BOX様から補強した2020年14番の個体です。本個体は撮影する前に越冬させてしまっていたので、ラベルのみです。

f:id:pluto_serika:20220108114346j:plain

個体の写真はないですが、メスでも55ミリまで行くと流石の迫力です。

 

春先になるまで種親には寝ていただこうと思います!今日はこの辺で失礼させて頂きます。拙い文章でしたがここまで見て頂きありがとうございました。